ノビルンジャーに含まれる乳酸菌とは?腸を整えないとヤバい!

ノビルンジャーにはたった2粒に52億もの乳酸菌が含まれています。

 

52億個ってすごくないですか?

あんな10円ほどの大きさのラムネにそんなに乳酸菌が入ってるなんて信じられないですよね。

 

でも乳酸菌がどういう活動をしているか知っていますか?

実は乳酸菌が不足すると病気になりやすい体になりますよ。

 

なので乳酸菌については是非知っておきましょう。

ノビルンジャーに含まれる乳酸菌の効果

乳酸菌を取るだけで以下の効果を受けられます。

 

  • 便秘が予防、解消される
  • 免疫力がアップする
  • 肌荒れが良くなる
  • アレルギーが改善される
  • 生活習慣病の予防になる
  • 大腸がんの予防になる
  • 口の環境が良くなる
  • ダイエットの効果もある
  • ストレスが軽減される

 

これを見るだけで乳酸菌の凄さが分かると思います。

乳酸菌を取るだけで体の調子も良くなるし、病気の予防にもなるなどオールラウンドな活躍ですね。

 

ではなぜこのような効果を得られるのか詳しく見ていきましょう。

 

乳酸菌の効果①便秘が予防・解消される

 

乳酸菌は炭水化物やブドウ糖を酸性にしてくれるので便秘に効果があります。

 

便秘体質で困ってないですか?

数日間便がでないとお腹が苦しくてしんどいですよね。

すぐに出したいけど、どうしても出ないという状況も本当に辛いです。

 

そういう時は乳酸菌を取りましょう。

乳酸菌を取ると腸内が酸性の状態になるのです。

 

腸内が酸性になると便秘の原因にもなる悪玉菌を減らすことができます。

そうすると徐々に便意も改善されいって、便秘も改善されるでしょう。

 

そして普段から乳酸菌を取るだけで便秘になることを未然に防げるのです。

よく便秘になりがちだという人は、乳酸菌を意識するだけで改善されるかもしれませんよ。

 

乳酸菌の効果②免疫力がアップする

 

腸に乳酸菌が減ってくると病気になりやすくなります。

 

一年を通して風邪を引くという人もいるかもしれませんね。

ただの風邪と言ってしまえばそうですが、でも普通に辛いですよね。

 

風邪を引きやすい人は乳酸菌を取ると免疫力が向上して、風邪を引きにくい体になりますよ。

 

なぜ乳酸菌が風邪に有効なのかというと、病気に対する免疫細胞の多くが腸にいるからです。

乳酸菌が免疫細胞を刺激するので、免疫細胞が活発に動くという仕組みになっています。

 

なのでよく風邪を引くという人は乳酸菌を摂取するとかなり改善されるでしょう。

あとは適度な運動と睡眠、バランスの良い食事を心がけておきたいです。

 

乳酸菌の効果③肌荒れが良くなる

 

乳酸菌を摂取すると肌が荒れにくくなります。

便秘が続いているとなぜか肌が乾燥したり、吹き出物が増えたりしないですか?

 

それは悪玉菌が増えて、便秘の効果が肌にも表れている状態です。

便秘が続くと腸内に有毒ガスが溜って、それが放出されずに肌に現れるということです。

 

なので便秘になった段階で、乳酸菌を積極的に取るようにしましょう。

さもなくば肌が荒れてくるので、特に女性の方は気を付けてください。

 

そもそも乳酸菌さえ取っていれば便秘になることも肌が荒れることもないので、乳酸菌を普段から意識しておくと良いですね。

 

乳酸菌の効果④アレルギーが改善される

 

乳酸菌にはアレルギー症状を抑える効果があります。

今や日本人の大半がアレルギーを持っていると言われています。

 

もし今はアレルギーがなくても後で、アレルギーになることもあるので他人ごとではないですよね。

アレルギー効果を抑えるには乳酸菌を取る方法もあります。

 

乳酸菌を取らないと悪玉菌が増えて、悪玉菌から生み出される成分によってアレルギー症状が出る仕組みになっています。

なので乳酸菌を取っておけば、元凶の悪玉菌が減るのでアレルギー症状は起きにくいです。

 

特に春になると花粉症になる人も多いと思うので、そういう人は乳酸菌を毎日取るようにしましょう。

 

乳酸菌の効果⑤生活習慣病の予防になる

 

乳酸菌は血圧を下げる効果があるので、高血圧や高血糖などになりにくくなります。

 

普段から血圧が高いという人は多いと思います。

これを放っておくと将来的に生活習慣病にまで発展するかもしれません。

なので特に血圧が高い人は乳酸菌を摂取するように心がけましょう。

 

乳酸菌を取ると体内にカリウムを持つ成分が生み出されます。

このカリウムが血圧を下げる効果を持っているので、乳酸菌を摂取すると血圧が下がるという仕組みになっているのです。

 

ということで特に血圧の高い人は、毎日乳酸菌を摂取するようにするだけで血圧が下がるでしょう。

毎日続けるだけで、ほとんどの人が3か月後には高血圧で無くなっているというデータもあります。

 

乳酸菌の効果⑥大腸がんの予防になる

 

乳酸菌を取ると大腸がんを防げるかもしれないですよ。

今や大腸がんは日本人の死因の中で上位になっています。

なのでとても自分には関係ないと言えないので、原因と対策を知っておいた方が良いですよね。

 

大腸がんになる理由は、食が多様化したことに伴って食物繊維が不足しているからです。

他にも便秘によって大腸がんが引き起こされることもあります。

 

便秘が大腸がんになるかもしれないので普段便秘でない人も、将来のことを考えて乳酸菌を取るようにしておきましょう。

 

乳酸菌の効果⑦歯周病や虫歯の予防

 

乳酸菌を取ると歯周病や虫歯になりにくくなります。

 

特にお子様だと虫歯が気になるのではないでしょうか?

 

虫歯は悪化すると顎が動きにくくなるなどの重症に発展することもあります。

虫歯にならないためにも乳酸菌を毎日取るようにしましょう。

 

乳酸菌を取ると口の中の善玉菌が増えるので、かなり効果的です。

また歯と言えばキシリトールをというイメージもあると思います。

 

なので乳酸菌+キシリトールでかなり虫歯の予防になりますよ。

キシリトールについてはこちらからどうぞ

 

ということで歯の健康のためにも乳酸菌は有効です。

 

乳酸菌の効果⑧ダイエット効果

 

乳酸菌を取ると痩せやすい体になる可能性があります。

 

人によってはダイエットをしているけどなぜか痩せないという人がいると思います。

そういう人はまず体内環境を整えた方が良いです。

 

というのも、腸内に悪玉菌が多いと便秘になりますよね。

 

そうすると腸内に有毒ガスが溜って、血液にまで及び、消化吸収機能が劣化します。

消化機能が劣ると、摂取した物が消化されないということなのでお腹に溜まるのです。

そして溜っても便秘だから太ってしまいます。

 

そうならないためにも、乳酸菌を取るだけで悪玉菌が減るので解消されます。

なので痩せたい人はまず、乳酸菌を摂取して腸内環境を整えるようにしましょう。

 

乳酸菌の効果⑨ストレスが軽減される

 

乳酸菌を摂取して腸の調子が良くなると脳がリラックスされます。

 

生きているだけでどうしてもストレスが溜まりますよね。

しかもストレスを溜まらないようにするのは、ほぼ不可能と言えるでしょう。

 

ならばうまいことストレスを発散させるのが賢い生き方というものですが、発散させるのが難しいという人もいますよね。

 

そういう人は乳酸菌をとってみましょう。

腸に関係する乳酸菌が、どうしてストレス解消になるのか不思議に思うかもしれませんね。

 

実は腸内の環境は脳に影響を及ぼすのです。

腸の具合が悪ければストレスもたまり続け、腸の具合が良いとストレスも発散される関係にあります。

 

なのでストレスを上手く発散できないという人は、特に乳酸菌を取るようにしましょう。

ノビルンジャー以外にも乳酸菌が豊富な食品

腸内環境を整えてくれることで、様々な病気の予防ができる乳酸菌はぜひ摂取したいですよね。

 

なので1日の摂取量と乳酸菌が含まれる食品を見ておきましょう。

 

まず1日の摂取量ですが乳酸菌500億個と言われています。

そして何より毎日取ること、食後に取ることがおすすめです。

 

食後に取ると良い理由は食事中だと、乳酸菌以外にもカルシウムなどの成分も一緒に摂取しますよね。

そうすると乳酸菌が上手く作用しません。

 

しかし食事の最後に乳酸菌を摂取すると、乳酸菌以外何も摂取されないので、食後が良いということです。

 

次に乳酸菌が含まれる食品ですが、一言でいうと乳製品と発酵食品です。

 

例えば発酵食品には味噌、醤油、納豆、キムチ、チーズなどがあります。

乳製品で言うと牛乳やヨーグルトですね。

 

気になる乳酸菌の数ですが、メーカーによって違うので何とも言えません。

これらを毎日取り続けると腸内環境が良くなり、病気の予防になります。

ノビルンジャーには乳酸菌が52億個も!

ノビルンジャー

ノビルンジャーを食べるだけで、乳酸菌を52億個も摂取できます。

 

乳酸菌が入ってる食品は苦手というお子様も多いでしょう。

例えば乳製品は全員が食べられるというわけではないですよね。

しかし乳酸菌を取らないと体調が崩れ、成長もしにくくなります。

 

そういうお子様にはノビルンジャーがぴったりです。

 

ノビルンジャーには乳酸菌が52億個も入っているので、毎日続けるだけで腸内が健康になるでしょう。

しかし52億という数字がどんなものか分からないと思いますが、1日に500億個取ると良いとされています。

 

なのでノビルンジャーを1日2粒食べるだけで1/10も乳酸菌が取れるということになるのです。

また乳酸菌と言うものは量だけじゃなく、自分に合った乳酸菌を取ることが大切とされています。

 

ノビルンジャーにはたくさんの種類の乳酸菌が含まれているので、自分に合った乳酸菌をとれるのです。

こういうところもノビルンジャーの優れたところですね。

 

ということで、好き嫌いが多くて乳酸菌が不足しがちなお子様には特にノビルンジャーがおすすめです。

 

ノビルンジャーについて詳しく見る

「ノビルンジャーに含まれる乳酸菌について」まとめ

乳酸菌を取るとこのような効果があります。

 

  • 便秘が予防、解消される
  • 免疫力がアップする
  • 肌荒れが良くなる
  • アレルギーが改善される
  • 生活習慣病の予防になる
  • 大腸がん予防の予防になる
  • 口の環境が良くなる
  • ダイエットの効果もある
  • ストレスが軽減される

 

乳酸菌を取ると腸の具合が良くなるので、それに伴って上記の効果を得られます。

 

そして大事なのは毎日乳酸菌を取り続けることです。

でも乳酸菌が豊富に含まれる発酵食品、乳製品が嫌いなお子様には特に難しいですよね。

 

そういう子には乳酸菌が52億個も入ったノビルンジャーがおすすめです。

ノビルンジャーは1日に2粒ラムネを食べるだけなので誰にでもできるでしょう。

 

今なら初めて買う方は4.980円のところを2.200円で買えます。

しかし毎月先着100名様なので気を付けてください。

 

ノビルンジャーについて詳しく見る

コメント